2005-01-01から1年間の記事一覧

VIP STAR

先日奥様が美容院へ行っている間、娘と留守番していたときのこと。 娘が風邪気味だった事もありあまり体を動かす遊びばかりも何なのでパソコンでネットサーフィン(死語?)する事にした。 初めのうちはキングコングやチキンリトルなどの予告編の動画見てたりし…

No.007 結界少女

名古屋地下街、クリスタル広場にて目撃。 年の頃10代後半といったところか、ゴスロリまではいかないけどダーク系のフリル付きスカートをはいたごく普通の女性。 私が気付いたときには、もう「儀式」は始まっていたようだ。 数歩、歩幅を測るかのように歩いた…

全腸管壁内神経細胞未熟症と戦うあやかちゃんを救う会

全腸管壁内神経細胞未熟症と戦うあやかちゃんを救う会 http://save-ayaka.com/index.html まずは目標額達成おめでとうございます。 超えなければならないハードルはまだいくつもあると思いますが、寄付してくださった皆さん、ボランティアの方々、本当にあり…

全然いやらしくない

早朝、会社の男子トイレで女性と2人きり 掃除のおばちゃんだけどね 最近ローライズとかって股上がやたら浅いジーンズ履いてる女性を見かけますが、どうかすると、おパンティが見えちゃったりしてますね。 海外ではクジラの尻尾*1って言われて珍重?されてる…

100ドルPC試作品

前にも書いたけどMITの100ドルPC、試作品が出来た模様。 http://laptop.media.mit.edu/ ずいぶんポップな感じになりましたね。 やっぱり欲しい。娘用でもいいか。 またはてなでキャンペーンやってますね。 ”アップルのiMac G5欲しい!”キャンペーン そりゃ欲…

娘のiPod

相変わらずiPodが好きなウチの娘。 ついに「こどもちゃれんじ」*1の付録で付いてきたプッシュブロックで自作しましたよw iPod PB。 PBはパワーブックじゃなくてプッシュブロックw こんなにiPodに想いを寄せる3歳児もいないと思うんですが、無償提供してくれ…

ドキドキ消費者金融

幸か不幸か・・・てか間違いなく「幸」なんだけど、今まで消費者金融のお世話になることはなかった。 先日書いたばかりだけど、私にとって消費者金融は、 街角でポケットティッシュを無料配布している企業 でしかない。 先日いつものようにポケットティッシュを…

惑星大怪獣ネガドン

自主制作CG映画だそうです。 http://www.h2.dion.ne.jp/~magara/project.html 上記のページから予告編見ただけですが断言します。 この人たち、 と ん で も な い モ ノ 創 っ て く れ ま し た よ F104とか74式戦車とか「ホントにCG!?」ってくらいリアル…

ピンポイント?萌え属性

出勤途中でたまにすれ違っていた彼女。 どこかのウエイトレスでしょうか、黒を基調としたゴスロリ系のフリフリドレスにエプロン姿(メイド服?)で地下街を歩いてました。しかも細身のメタルフレームメガネを掛けてました。 一部属性の方だったら激しく萌え萌え…

日本の中心で

細川茂樹と郷里が同じ*1って事を自慢?してたら、ウチの相方は熊田曜子と同じ高校だった。*2 なんか負けた・・・ てゆうか、そんなことで勝ち負け考えてる時点で負け組orz ↓もっと面白いブログはココにある 人気blogランキングへ *1:岐阜県大垣市 *2:モチロ…

私の中のドラえもん

街頭で配られているポケットティッシュ。 もらう大半はいわゆる消費者金融のもの。中でも武富士のものは量も沢山入ってて、さすが業界ナンバーワンといった感じです。 いつも配っている人が大山のぶ代似のおばさん*1なのですが、決まって2つくれます。 会社…

我が家の「のまネコ」問題

もう、沈静化したんでしょうか「のまネコ」問題は。 ウチには全然関係ないと思ってたんですが、というか、関係するなんて考えすらしなかったんですが・・・ 以前も書きましたが、なぜかウチの娘が大のマイアヒ好きで、スマスマでやらなかった時に例のフラッ…

ブログランキング

人気ブログランキングというものに登録してみました。 上位にランキングされたいワケではなく、ランキングの前後辺りの人が見に来てくれるかもという何とも消極的な動機だったりしてw ↓よかったらクリックしてみて下さいw 人気blogランキングへ

娘が腐女子になる可能性

先日、日本モンキーパークへ行って来ました。 イベントで「ふたりはプリキュア Max Heart マーブルファンタジー」(長いな)というのがやっていて、別料金が要らなかったんで覗いてきました。 TVアニメのプリキュアは見せたことないんですが、付録つき幼児雑誌…

テーマを変えてみる

言っちゃ何だが、Hatenaのテーマってどうもしっくりくるのが無いんだよなぁ。 自作しろって>自分

100ドルPC

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087858,00.htm これが100ドルなら「買い」でしょう。 手回しハンドルで充電出来るあたり、災害時にも使えそうです。 ついでに、 「エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!」 と書くと、もし…

No.006 ニホンノオミヤゲ

先日、セントレア空港へ行ってきました。 開港直後は人でごった返しているのをニュースで見てましたのであえて避けてたのですが、もうそろそろほとぼりも冷めた(?)だろうと思い行ってみたんです。 ・・・でも混んでましたw 4Fの飲食店街はどこも長蛇の列で、…

バーチャル株式投資 結果報告

前にも書いたけど、野村証券のバーチャル株式投資倶楽部 http://vstock2.nomura.co.jp/ 2005年度第1回ゲームが終了しました。 結果は、9,375位でした(201,434名中) 評価額1,346,694円ということで、なんとか黒字になりました。 残り1か月を切った時点で80…

小泉首相と再会

小泉純一郎首相と再会した。 小泉首相は、 「以前○○海岸でお会いしましたが、憶えてますか?」 と訊いてきた。 言われるまで忘れていたが、小学生の頃、家族で海水浴に行ったとき、小泉さんを見かけた事があった。 でも当時小学生だった私をどうして憶えてい…

キリゾー&モッコロ

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY200509180192.html 気が利いてるというか、大人だなぁと思ったのは万博協会のコメント。 「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもな…

いいことあるぞ

先日家族でミスタードーナッツへ行ったときのこと。 相変わらずsds値*1の高い夫婦なので、席とって食べはじめる頃にはオーダー待ちの列が出来ていた。 その日はちょうどキャンペーン最終日だったんでそのせいで混んできたのかも知れないけれど・・・ キャン…

QBハウス

どうにもこうにも髪の毛が鬱陶しくなってきたのでQBハウスへ行ってきた。 10分1000円でチェーン展開している床屋です。 今年出来た名古屋の栄は少し変わっていて、地下鉄の駅構内にあります。 つまり改札を入った中にあるので、地下鉄利用者しか行く事が出来…

恋のマイアヒ

ネットとリアルには微妙な時間差があるのが常ですが、 今「恋のマイアヒ」です。 なぜかウチの娘(3歳)もスマスマで見て(聞いて)ハマってます。 今週もやるかと思ったら、やりませんでした。 このままではグズられる。 寝てくれない。 ・・・・ しかたないの…

*[ヘン人]街で見かけたヘンな人 No.005

No.005 結婚行進曲 ヘン人、探そうとすると以外と見つからないものです。 またまた携帯がらみで何なんですが... 自転車に乗って電話してる人がいました。 友達が結婚でもしたのでしょうか、 結婚行進曲を口ずさんでました。 「ププププー、ププププー...」 …

電車の中における酔っ払いと娘(3歳)の類似点

・ちゃんと座っていられない ・何を言ってるのかよく分からない ・突然、大声をだす ・人目もはばからず泣き出す ・人のいう事を聞かない 帰省した帰りの車中・・・

奇跡は突然やってくる

家内プレゼン(http://d.hatena.ne.jp/MORY/20050531)をしたのはいつの頃だったろう。 もうすっかり購入を断念していたパソコン周辺機器。 プリンター、スキャナー、デジカメ・・・ 3連休の最終日、なにげに「ジャパネットたかた」を見ていたら、デジカメ(Fin…

憎いあんちくしょうの顔めがけ...

スミルノフ教授公式ブログ で紹介されていた↓ The Devil's Rejects こんなのやってみたいと前から思ってたんだよね〜。 あ、上司にヤキ入れたいんじゃなくて、こんなソフトを作ってみたかったって意味ですから、念のため。

ほっとけない世界のまずしさ

ほっとけない世界のまずしさ http://www.hottokenai.jp/ 遅ればせながら、ホワイトバンドを入手(=寄付)しました。 このキャンペーンはプロモーションが上手いなぁと思います。 ひょっとしたら今後、シルバーやプラチナのバンドを作ってより高額なチャリティ…

食玩問題

近頃は一時期の盛り上がりも沈静化したかに思える「食玩」ですが、コンプリートに情熱を燃やすマニアにとって避けて通れない「食玩問題」に真っ向から取り組んだ意欲ページを見つけました。 http://aquarius10.cse.kyutech.ac.jp/~otabe/shokugan/ 最後の方…

キャラかぶり

前々から「まぐまぐちゃん」と「チュウキョ~くん」(中京テレビのキャラクター)が似てるなぁと思っていたんですが、実際並べてみたらそれほどでもなかったかな。