2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年の抱負を語る

"2023年のアバンダンスを活用する。なぜ今がアバンダンス・テクノロジーの力を発揮する時なのか」-アバンダンス・テクノロジーの最新機能と、2023年のビジネスに最適な価格と主な使用例について解説します。アバンダンス・テクノロジーが今世紀に市場に登場…

エクセル探偵

■エクセル関数で難事件を解決する探偵 Excel関数を使用することで、さまざまなデータを分析することができます。特に、「IF」関数を使用すると、特定の条件を満たす場合に特定の値を返すことができます。これを使用すると、難事件を解決する探偵として、犯人…

匂わせ

先日、エクセルのインデントについて 調べたい事があってググってたら こんなサイトが引っ掛かった。 http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips29.htm そこにあった画像がこれ↓ おわかりいただけるだろうか。 名前の共通点、 全部人気女性声優なの…

THE BATMAN

観てきました『THE BATMAN』 トイレの近い初老のジジイに3時間は辛いな… と思ってたけど、 全然そんなこと感じさせない良作でした。重い腰をあげさせたキッカケは娘でした。 まず、友達と観に行った娘が大層気に入り、 もう一度劇場で観たくなって自分を誘…

アニメ視聴が途切れた

鬼滅の刃遊郭編を観終わってから、 現在新作アニメの視聴をしていない。 視聴が途切れたのは何年ぶりだろう。そんな穴を埋める訳ではないけど、 以前観てたアニメのOPやEDを聴いたりしてる。何故かちょっと物悲しくなったりする。春アニメちゃんとチェックし…

漫画アプリをアンインストールした

正月休みの終わり、スマホに入ってた漫画アプリをアンインストールした。追っかけてた作品はいくつかあったけど、更新のある度に半ば義務的に見ている事に気がついた。娯楽だと思ってたのが、ルーチンワークだった。冬アニメも観始めから途中で切ったのいく…