2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲの書き順

娘がやってる字の練習ノートにカタカナの書き順表が付いてました。 私も相方も、今の今まで間違って覚えてました。 「ヲ」は、 「フ」を書いて横棒加えるのだと思ってました。 正解は、 「ニ」の様に横棒二つ書いてから、「ノ」を加えるのだそうです。

プレゼン酒池肉林

夢のハナシです。 D通と思わしき大手広告代理店に、コンペ形式のプレゼンをしている所から始まります。 競合相手はウチの他に2社。 佐藤可士和もいます。 (夢のハナシです) クライアントは酒造メーカー。 ウチと佐藤氏は日本酒を前面に押し出した企画を提…

大型書店の撤退

会社の近くにあった大型書店が先月末で無くなってしまいました。 以前からフロアの縮小とかあったんで、経営は芳しくなかったのでしう。 関係者の皆様、ご苦労さまでした。 そして、立ち読みばかりで売り上げに貢献しなくてスイマセンでした。 会員カード、…

いや、それはない

「ほぼ日手帳」の説明書の一部です。 〉ジーンズのうしろポケットにも入るし、 相方も、ツッコんでましたが、 それは無理でしょうw ん、糸井重里の事だから ひょっとしたら「釣り」 かも知れないけど、一応ツッコミ入れときます。

ほぼ日手帳

前々から気にはなっていたのですが、 「ほぼ日手帳」 です。 今年は奮発して買っちゃいました。 3500円ですが、毎日使うとすれば、1日あたり10円程度。 それで毎日がほんの少しでも楽しかったら安い買い物です。 (相方に言ったら案の定「高い」と言いました…

ケンタッキーフライドキチン

「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063957.html これ見て、 ゴキブリ=キチン質 の連想で、 「ケンタッキーフライドキチン」ってググったら、 素で間違えてるページがあっておかしかっ…

粉瘤

粉瘤(ふんりゅう)は皮膚病の一種で、皮下にコブ状の膨らみが出来るものです。 炎症をおこしてなければ、ほっといても大丈夫なもののようですが、肘に近い所で結構大きくなってきたので切除手術をする事にしました。 手術自体は麻酔の注射が痛かっただけで…