2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマン讃歌

地下鉄の改札付近の掲示板に、 リーマン万蔵! って書かれてました。 たぶん「万歳」って書きたかったんだと思いますw

ヘンテコ企画

最近、仕事で企画書を書いたりするせいか、変な夢を見ました。 どうやら夢の私はゲーム会社の企画部に勤務している模様です。 新しいボードゲームの開発会議の様なんですが、私が提案してたのが、 「インゲン豆をステーキハウスに売り込む」 のをテーマにし…

紫外線対策

相方「日差しによってレンズの濃さが変わるサングラスがあるんだって」 つい先日の会話です。 そんなものは四半世紀以上前から売られていますw そう告げると 「ふーん」 と、いつもの納得いかない風な生返事が返ってきました。 後日、 私「日傘メーカーも男…

蝿の恩返し

相方の実家へ帰省中のハナシ。 テーブルに止まった蝿に娘の叔母が、 「ほら、手をすりあわせてるでしょ。ごめんなさい、たすけてって言ってるんだよ」 と変な事を娘にふきこんでました。 それを聞いた娘は、 「ハエさんにも、おかあさんやこどもがいるかもし…

どこでもベープ

先日のクワガタ採りの時に娘のお友達Mちゃんが「どこでもベープ」を腕に付けていました。 中にファンが付いてるので私ら世代は初代ライダーの変身ベルトを連想します。 私「かっこいいねー。コレ付けると変身出来るのかなぁ?」 そうたずねるとMちゃんは淋し…

ぼくなつ風

先日、娘のお友達の家族にご一緒して、三重の田舎まで昆虫採りに行きました。 自分の子供時代でさえ、カブトやクワガタを採りに行った事なんてなかったので、正直どうなることかと危惧していたのですが、何とか捕まえる事が出来ました。 どうにか父親の面目…