2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャル株式投資 結果報告

前にも書いたけど、野村証券のバーチャル株式投資倶楽部 http://vstock2.nomura.co.jp/ 2005年度第1回ゲームが終了しました。 結果は、9,375位でした(201,434名中) 評価額1,346,694円ということで、なんとか黒字になりました。 残り1か月を切った時点で80…

小泉首相と再会

小泉純一郎首相と再会した。 小泉首相は、 「以前○○海岸でお会いしましたが、憶えてますか?」 と訊いてきた。 言われるまで忘れていたが、小学生の頃、家族で海水浴に行ったとき、小泉さんを見かけた事があった。 でも当時小学生だった私をどうして憶えてい…

キリゾー&モッコロ

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY200509180192.html 気が利いてるというか、大人だなぁと思ったのは万博協会のコメント。 「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもな…

いいことあるぞ

先日家族でミスタードーナッツへ行ったときのこと。 相変わらずsds値*1の高い夫婦なので、席とって食べはじめる頃にはオーダー待ちの列が出来ていた。 その日はちょうどキャンペーン最終日だったんでそのせいで混んできたのかも知れないけれど・・・ キャン…

QBハウス

どうにもこうにも髪の毛が鬱陶しくなってきたのでQBハウスへ行ってきた。 10分1000円でチェーン展開している床屋です。 今年出来た名古屋の栄は少し変わっていて、地下鉄の駅構内にあります。 つまり改札を入った中にあるので、地下鉄利用者しか行く事が出来…