2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロメーター

ウチのオヤジは工場で働いていました。 そんなワケで?実家にはマイクロメーターがありました。 マイクロメーターというのは小さい物の大きさを測る道具です。 制度は0.01mm 紙の厚さや髪の毛の太さも測れます。 子供の頃は、 「こんなに精密に測れるんだ…

へんなひと

娘「こないだ、へんなこわいひといた」 私「ええっ!?どこに!?」 娘「ここに」(私を指差す) ちょ、誰が面白い事を言えと言ったwwww

ねがいごと

先週、相方がMRI検査の結果を聞きに総合病院へ行くのに同行した。 ちょうど七夕だったので、入り口に笹が置いてあり、願い事を書いた短冊が飾れるよう係の人が二人ほどいた。 帰る時には係の人は居なかった。 どんな願い事が書いてあるのかちょっと覗いてみ…

小出由華

某書店のウインドウに告知ポスターが貼られてあった。 小出由華サイン会 聞いたことないアイドルだけど「こいでゆか」ってウゴウゴルーガに出てた女の子と同じ名前だなぁ ・・・って思いながら、 もしかしてとググってみると、やっぱりルーガちゃんだった! …

駐車事件

先日娘を自転車に乗せて近所をブラブラ散策していたときの事。 娘「ねぇ、あれ、ちゅうしゃじけん?」 ・・・ん?、ちゅうしゃじけん・・・駐車事件? 何だろうと思って、娘が見ている方を確認してみると・・・ 恐らく、工事現場の事を言いたかったみたいw 似て…

おやつ

娘が食べ残しのおやつを、 「かいしゃへもってって~」 と言ってくれましたw