2006-01-01から1年間の記事一覧

漬物屋で

漬物屋を覗き込む黒人女性を見かけました。 年配の男性店員が試食を勧めてます。 女性「ピクルス?」 店員「ラディッシュ(大根)」 何というか 国際化 って感じがしました。 ちょっと感激w

緑の林檎

NPO法人で「グリーンアップル」というところがあります。 グリーンアップル http://www.npo-apple.com/ 障害者専用駐車場に車をとめませんという宣言をする、 思いやりキャンペーンをやっているようです。 その運動自体を否定するつもりはないのですが、 そ…

元から投票していないケド

「天下りあっ旋全廃に反対したらもう自民党には票を投じない」バトン というのがあったのでトラバしてみます。 以前、日本の政治を変える法という記事を書いたことがあるけど、 その中の「落選者を選定するマイナス投票の実施」をホントにやって欲しいよ、選…

精神分裂

家の中にストーカーがいます。 ストーカーがいない方が恐いというお話ですね・・・ ディック好きな私としては、 「暗闇のスキャナー」を連想してしまいました。 暗闇のスキャナー (創元SF文庫) 作者: フィリップ・K・ディック,山形浩生 出版社/メーカー: 東…

ステイタス2

パンツェッタ・ ジローラモ ↑ | | | | | |←まあ、このへん | ↓ 中島らも

ステイタス

速水(もこみち) ↑ | | | | | |←このへん | ↓ 温水(洋一)

潜伏者

ある平日の昼下がり。 オフィス街から少し離れた区画で目撃しました。 数人の社会人とおぼしき男女が車の背後や街路樹の蔭に身を潜めています。 私の居る位置からは確認出来ませんでしたが、みんなある方向を気にしている様でした。 考えられるのは、 社内カ…

チャリブレ効果

街中を自転車で走るのは難しいですね。 歩道と自転車道を区別してある所も増えてはきましたが、お構いなしに歩く人や駐輪する人のせいで、やっぱり走りにくいです。 特に前方の歩行者を追い抜く時。 道のどっちかに寄ってくれてればいいんですが、横並びの2…

小さいお母さん

相方が入院中です。 私が会社に行ってる間は、実家から来てる両親が娘の世話をしてくれてます。 いつも帰省した時にしか会えない「じいじ」「ばあば」とずっと一緒なので、娘にはある種サプライズの様です。 寝る時も大抵一緒なんですが、先日は珍しく 「お…

気さくなオバサン

相方が手術&入院することになりました。 半年前から予定されていた事なので 「ついに来たか」 という感じです。 入院準備のひとつとして私一人でパジャマを買いに行った時の事です。 会社の昼休みに近くのデパートへ行きました。 パジャマとはいえ婦人服です…

パワパフガールズZ

土曜の朝、娘が早起きしたときは、ご褒美?として 「パワパフガールズZ」を見せてあげてます。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/ppgz/ 先日、娘が 『ぱわぱふ、かいて』 というので、ぬりえが出来るよう模写してみました。 プリキュアもそうですが、 だんだん…

男おやつ

サラリーマンが会社で食べるお菓子の事を「男おやつ」というそうです。 わざわざ「男」を付けるのは、女性であるOLは昔から会社でおやつは当たり前だったからでしょうか。 最近私は、娘がくれるおやつを会社で食べてます。 ストックパックに色々詰め合せにし…

三英傑

愛知県で「郷土三英傑」といえば、 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康を指します。 でもワタシ的には、 峰竜太 野々村真 川崎真世 ですね、三英傑 何故ってry

ドッペルゲンガー

少し前の話。 昼休み、街中を歩いてたら、向かいからきたサラリーマンに呼び止められました。 「あっ、先日はどうも」 私には合った記憶がなかったので、 「ええっと、失礼ですがどちらでお会いしましたっけ?」 「○○で打ち合せの際にご一緒させていただいた…

許せん!

タンスの上。 多少散らかってるのは目をつぶるとしても、はみ出してるのは許せん!

自分のブログが母親に見つかった

googleのブログサービスbloggerのヘルプにあるアドバイス。 自分の Blog が母親に見つかった場合はどうすればよいですか。 http://help.blogger.com/bin/answer.py?answer=41972&topic=8937 全然参考にならない感じが素敵ですwwww ↓もっと面白いブログはコチ…

いい仕事してますねぇ

少し前のニュースで、愛知の某プラネタリウムで人気声優さんが声の出演をしているというのがありました。 アキバ系の入場者で活気づいてるとかw そんな愛知の声優さん情報。 名古屋下水道科学館 ここは「館」と呼ぶほど展示物が充実しているワケではないので…

ドロップシッピング

ドロップシッピングを始めてみました。 親バカといわれるのは承知の上で 娘の描いた絵をTシャツにしてみました。 単純に商品シミュレーションとして遊ぶだけでも 面白いです。 もちろん1枚でも売れれば嬉しいですが・・・ ↓もっと面白いブログはコチラから …

マイクロメーター

ウチのオヤジは工場で働いていました。 そんなワケで?実家にはマイクロメーターがありました。 マイクロメーターというのは小さい物の大きさを測る道具です。 制度は0.01mm 紙の厚さや髪の毛の太さも測れます。 子供の頃は、 「こんなに精密に測れるんだ…

へんなひと

娘「こないだ、へんなこわいひといた」 私「ええっ!?どこに!?」 娘「ここに」(私を指差す) ちょ、誰が面白い事を言えと言ったwwww

ねがいごと

先週、相方がMRI検査の結果を聞きに総合病院へ行くのに同行した。 ちょうど七夕だったので、入り口に笹が置いてあり、願い事を書いた短冊が飾れるよう係の人が二人ほどいた。 帰る時には係の人は居なかった。 どんな願い事が書いてあるのかちょっと覗いてみ…

小出由華

某書店のウインドウに告知ポスターが貼られてあった。 小出由華サイン会 聞いたことないアイドルだけど「こいでゆか」ってウゴウゴルーガに出てた女の子と同じ名前だなぁ ・・・って思いながら、 もしかしてとググってみると、やっぱりルーガちゃんだった! …

駐車事件

先日娘を自転車に乗せて近所をブラブラ散策していたときの事。 娘「ねぇ、あれ、ちゅうしゃじけん?」 ・・・ん?、ちゅうしゃじけん・・・駐車事件? 何だろうと思って、娘が見ている方を確認してみると・・・ 恐らく、工事現場の事を言いたかったみたいw 似て…

おやつ

娘が食べ残しのおやつを、 「かいしゃへもってって~」 と言ってくれましたw

紙だった

去年の9月以来、すっかり行きつけの店になってしまったQBハウスですが、また行ってきました。 散髪あとに使用したクシをもらうことが出来るのですが、先日は 「再生紙で出来てますので欠けたりしたら燃えるゴミで捨ててください」 って言われました。 リサイ…

睡眠障害

今朝も早朝3:30頃に目が覚めた。 トイレへ行ってから、麦茶少し飲んで、もいちど寝ようとするけれど眠れない。 結局4:00くらいに諦めて、ブログの更新したりするワケですよ。 まぁ、娘に合わせて22:00くらいに就寝したんで5時間半くらいは寝てるので大丈夫だ…

娘の企画力

先日、娘がトイレへ行きたくなった時の事。 娘「おしっこ、もれちゃう。おしっこ、もれちゃう」 と、もじもじしていたかと思ったら、急に動きを止め、 娘「ねぇ、『おしっこもれちゃいそうになる絵本』ってどう?」 突然、絵本の企画を提案されて驚きました…

あらしのよるにDVD

あらしのよるに スペシャル・エディション [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2006/06/23 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 63回 この商品を含むブログ (29件) を見る 「あらしのよるに」DVDのCMがTVでやっていた。 スペシャルエディション、6,300円!? …

PTゲッター心得

PTゲッター心得 ・道路の反対側に配布人を見付けし時は横断して取りにいくべし ・常にまわりの通行人に目を配るべし とりわけ前方の歩行者とは適度な間合いを設ける事を心掛けよ ・配布人が立つ側の手は空けるべし 相手に対し、受け取る意志を示す初歩的姿勢…

ウチの相方

平日のお昼すぎ。 会社で仕事してたら携帯にメールがきた。 メールといってもパケットやってないんでvodafoneのスカイメール。 相手も100%ウチの相方。 何だろうと思ったら、 「冷蔵庫のプリン食べていい?」 そんな些細な事でメールしなくていいですw ↓も…