2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カツ丼

すっごく久しぶりにカツ丼食べました。 何が美味しいって、オゴってもらったのが一番オイシイw 相方にはナイショにしておこう。 ・・・って思ってたら、 普段めったに聞かないのに、その日に限って、 「今日お昼何食べた?」 超能力でも身につけましたか?www

路地裏の中年

名古屋の繁華街、 栄近辺は路上喫煙禁止区域になっています。 違反すると、罰金を支払わなくてはなりません。 よく見かけるのが、ビルとビルの谷間の細い路地でタバコ吸ってる人。 君ら、体育館裏の不良高校生かwww

ブログ考

会社の部長が仕事の一環でブログを始める事になったらしい。 「毎回、アカデミックな事を書くつもりはないが、私的な話は避ける」 「読み手に何らかの役に立つ情報を入れる」 「見にくる人を飽きさせない構成で・・・」 何というか、 『講釈たれる暇があるな…

○○タン

娘の事を普段は、 「きいちゃん」 と呼んでいるのですが、 たまに 「きいタン」 と呼ぶと、 娘「『きいたん』じゃ、ないでしょ~が~!」 と、怒りますw 何回か繰り返してたら、 お約束のボケ・ツッコミみたくなってきました。

二人の関係

朝。 通勤途中で見かけたカップル。 男はどう控えめに見てもヲタ。 萌画のベッドシーツを公然と使用するような 「開かれたアニヲタ」(笑) 女はロリ系。 1オクターブ高いアニメ声で、 「にゃははぁ」 とか言いそうな感じ。 男は女のアニメ声とロリファッシ…

狙いすぎ

ティザー広告でさんざ期待させといて、蓋を開けたらただのデオドラントスプレーだったAXEの試供品をもらいました。 テレビCMもそうですが、この試供品の裏に書かれてる注意書きが狙いすぎでわざとらしいです。 外国の土産物屋で見かけるような稚拙な日本語で…