2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メカフェチ

国産3Dアプリケーション「Shade」のバージョンアップキャンペーンのDMが届いた。 もうウチのマシンでは使用出来るスペックではないんでバージョンアップは考えていないケド。 何でも見たがる3歳児、ウチの娘に渡すと、 「かわいー」 と、指し示したのは、 ht…

ネタ切れ

実はこのブログの他にもう1つ記事を投稿してるブログがある。 会社がらみなのでリンクしないけれど、私ともう1人、共同で作ってるブログ。 テーマが限定されてるわりに続けられているのは1人じゃないからだと思う。 でも、やっぱりネタ切れになる時もある。 …

ディック世界の入り口で

ちょっと前のニュースですが、 http://japanese.engadget.com/2006/02/15/pkd/ 作家フィリップ K. ディックをモデルに作られ、ディックの著作と伝記から構築されたAI人格を持つアンドロイド"Phil"が輸送中に失踪、製作元のHanson Robotics社では現在目撃情報…

履歴

ウチではネットブラウズするのにIE5.1を使っている。 そう、Macではサポートの終了したIE。 SafariやFireFoxが使えない初期のOSXなので仕方なく使ってるけれど、イヤな所が一つある。 いや、ホントはいっぱいあるけれど、どうにかしてほしい優先度1が『履歴…

時計を合わせて

3/3朝。 横断歩道で腕時計をいじってる人とすれ違った。 恐らくアナログ時計でカレンダーの狂いを直してたんだと思う。 2月が28日までだから31日になってたはず。 なぜそう思うかというと、 5分前の自分がそうだったからw