2010-01-01から1年間の記事一覧

もう折り返し!?

娘は来年9歳になる。 先日相方(カミさん)に言われてギョッとした。 相方「来年(娘)ちゃん9歳だよ。もし高校卒業して遠くの大学へ行くことになったら、一緒に暮らせるのは18歳まで。のこり半分って事だよ」 まだまだ一緒にいられると思ってたのに、あと半分か…

はやぶさ

名古屋市科学館ではやぶさのカプセルの特別公開が始まりました。 相方とニュースを見ながら事業仕分けの話とかになって、 相方「でも生活保護を受けてる人とかが見たら、そんなお金があったらもっとこっちに援助してくれって言うと思う」 って言ってた。 と…

娘の泳ぎ

娘とプールへ泳ぎにいった。 25m泳げるようになったのは聞いてたけれど、 生で見たのは初めて。 いつの間にか頼もしくなったなぁ。 私も久しぶり25m泳いだら、 思いの外しんどかった(笑)

トイストーリー3

トイストーリー3を観てきました。 シリーズ3作目に名作なし(BTTF除く)なハリウッド映画の法則を打ち破ってくれたと思います。 大人目線で気になった点を書かせてもらうと、 オモチャが子供と遊ぶ行為は人間のセックスに相当する、 みたいで何かいやらしい…

ギャグなのか

相方「○○ちゃん、暑いからくっつかないで」 娘「えぇ~、お母さんのぬくもりがっ!」 笑ったw

選挙の帰り

参院選の投票の帰り。 どうせ夜は選挙の特番ばかりだから、 DVDでも借りてこようとゲオへ寄った。 そこで娘の友達んチの家族二組と遭遇。 みんな考える事おんなじだなぁw

イキルチカラ

娘が使い終わった綿棒を軸のところで折っていた。 母親がまだ使ってないやつと区別が付くように。 「自分で考えたの?エライねぇ」 私と二人して娘を褒めた。 「そういう知恵が生きてく上で大切な事なんだよ」 算数の計算が少しくらい間違っても、 こういう事…

趣味

最近、相方がママさんバレーを始めた。 ウエアとか靴とか色々買った出費が後ろめたかったのか、 「お父さんも何か趣味始めたらいいのに」 って言ってきた。 正直、 ローンが完済するまで贅沢は・・・ って思ってましたが、 今週見た「ゲゲゲの女房」でしげる…

ツイッター

成り行き上、ツイッターを始める事になりました。 ブログいくつも立ち上げて滅多に更新しないのに・・・ と思ったけど、以外といいかも。 たとえば先日、外人さんの 「ゥイ~~~~ハァ~~~~!!」 を生で目撃したのですが そんなのはブログに書くほどで…

全速力で

小学校の運動会にて。 小2男子「全速力で走る」 担任「そう、頑張って」 小2男子「全速力で学校ぶっつぶす」 担任「やめて」 担任の先生が抑揚なしに静かに言ってておかしかったw

明石家レインボー

娘が英語の歌を歌っていた。 ♪れっあん、いえろ、ぴーかんぶるー・・・ ・・・あかしあれいんぼー、しあれいんぼー・・・♪ ・・・明石家レインボー? I can sing a rainbow でしたw http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D6aouC56MPOE&v=6a…

機種変

3Gに移行しなきゃいけないと事で、 携帯電話を機種変しました。 ワンセグでテレビも見られて、 音楽も聞けて、カメラも前の機種より手ブレが少なくいい感じ。 マイクロSDもカードリーダーモードでPCに直結出来、使い勝手がいいです。 ガラパゴスと揶揄される…