2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

打たれ強い

ウチの娘、週一でスイミングスクールに通ってます。 定期的に上級コースへ進級出来るテストがあるのですが、かなり何度も落ちてます。 一緒に入った友達が二つ三つ上のコースへ進級してますが、当人はイジケたり、くさったりせず楽しんで通ってます。 気にな…

ピュンロー鍋

ネットで紹介されてた「ピュンロー鍋」を食べました。 相方が「白菜鍋」の作り方をネットで検索してメモしてたので、 「似た鍋で『ピュンロー鍋』ってすごく美味しい鍋があるから調べてみて」 って調べてもらったら、同じレシピでしたw 椎茸が生しかなくても…

ブランドショップ

ここ数年、名古屋の繁華街にブランドショップが乱立しています。 景気が良いと言われる中部圏ですが、住んでる一庶民としてはまるで実感はありません。 当然、ブランドショップなんて無関係。 (経済的に余裕があっても関係なさそうですが) 中国からの観光…

アルジャーノンに花束を

娘のオモチャのブログにも書いたのですが、 最近、5歳の娘に色々教えられてます。 そう書くと、行動や発言を見聞きして考えさせられる事がある、というような意味合いの様ですがそうではありません。 折り鶴の折り方とか、電王の歌詞とか、そういう具体的な…

芸人宣言w

元日にテレビのお笑い特番を見てたら5才の娘がぼそっと、 「あそこ、でたいな~」 ちょw突然の芸人宣言www 「どんな事するの?」 「『でも、そんなのかんけいな~い』って・・・」 「それ、小島よしおじゃん。人のマネしちゃダメだよ~」 早いうちからオリジ…

まだまだ捨てたもんじゃない

先日、日帰りバスツアーでユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。 現地滞在5~6時間。 あっという間でした。 最後はジュラシックパークザライドに並んでいたんですが、集合時間に間に合いそうになかったので諦めました。 近頃は常識の通じないDQNな…

ホームレス中学生

ホームレス中学生 作者: 麒麟・田村裕 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2007/08/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 5人 クリック: 266回 この商品を含むブログ (324件) を見る 麒麟・田村の「ホームレス中学生」 TVで印税の話を突っ込まれて…