THE BATMAN

観てきました『THE BATMAN
トイレの近い初老のジジイに3時間は辛いな…
と思ってたけど、
全然そんなこと感じさせない良作でした。

重い腰をあげさせたキッカケは娘でした。
まず、友達と観に行った娘が大層気に入り、
もう一度劇場で観たくなって自分を誘ってきました。

You Tube岡田斗司夫が93点付けてたよ」

そんな事いわれたら観るしかないw

ストーリー的には奇をてらったところはなく、
ど直球の王道。
大半が夜のシーンで、どことなく
ブレード・ランナー』を想起させます。

夜のシーンといえば、
時折画面が暗すぎて何も見えん
…なんて映画もありますが、
本作はそういう場面が皆無で、
ストレスなく観ることが出来ました。

ちなみに映画は吹き替えをチョイス。
櫻井孝宏氏の語りがなかなか良かった。
あと、最近乗りに乗ってるファイちゃんこと
ファイルーズあいさん。
まぁ、岸辺露伴空条徐倫って事で、
娘が激推しなんですけどねw

バットモービル等のメカニックも
現実離れしてなくて好感のもてるデザイン。

f:id:mory2080:20220326214253j:plain

観終わったあとJoshinにプラモデルが売ってたので、
衝動買いしてしまったw

ちなみにレジしてくれた店員さん、
「もしかして映画の半券お持ちじゃないですか?」
って聞いてくれて、少し値引きになった。
こういう所に気の回る店員さん、
いい仕事してるの見ると
値引き云々別にして気分がいい。