2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漬物屋で

漬物屋を覗き込む黒人女性を見かけました。 年配の男性店員が試食を勧めてます。 女性「ピクルス?」 店員「ラディッシュ(大根)」 何というか 国際化 って感じがしました。 ちょっと感激w

緑の林檎

NPO法人で「グリーンアップル」というところがあります。 グリーンアップル http://www.npo-apple.com/ 障害者専用駐車場に車をとめませんという宣言をする、 思いやりキャンペーンをやっているようです。 その運動自体を否定するつもりはないのですが、 そ…

元から投票していないケド

「天下りあっ旋全廃に反対したらもう自民党には票を投じない」バトン というのがあったのでトラバしてみます。 以前、日本の政治を変える法という記事を書いたことがあるけど、 その中の「落選者を選定するマイナス投票の実施」をホントにやって欲しいよ、選…

精神分裂

家の中にストーカーがいます。 ストーカーがいない方が恐いというお話ですね・・・ ディック好きな私としては、 「暗闇のスキャナー」を連想してしまいました。 暗闇のスキャナー (創元SF文庫) 作者: フィリップ・K・ディック,山形浩生 出版社/メーカー: 東…