2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「おもてなし」がもたらすもの

最近、アルファーブロガーによってやたらともてはやされる、 アップルの「おもてなし」 たしかに、写真を整理したり、音楽を管理したり、ツールとしてのPCは、一昔前とは別次元と言ってよいほど進化してます。 しかし、イコールPCが楽しいものになったのかと…

メンサ的SNS

メンサ(IQ180以上の人しか入会出来ない国際的組織)みたいに、入会の条件が知能指数の高さというSNSを作ったらどうだろうと考えてます。 入会する際に知能テストがあります。 ログイン時にも問題を解かなければ入れません。 医学板、理論物理板、応用化学板…

あさっての方向

ひろゆき氏、新ニコ動は「あさっての方向に進化」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/05/news132.html 「あさっての方向」という場合、通常はとんでもない方向、 予想外の方向を指します。 明日の明日なんだから、明日の方向と違わないじゃ・・・ と…

仮面ライダー観るの止めました

電王は良かったけど、牙はダメです。 娘にも観させるの止めました。 何というか、 暗い。 アクション以外のドラマ部分を観るのが苦痛です。 AVのドラマ部分を観ている感覚に似ています。 駆け出しの役者が稚拙な演技をするのは電王も同じはずなのに、牙に対…

家を買う!?

最近、相方が近所の不動産物件を熱心に調べてます。 大抵、土地・上物合わせて4000万代後半なのでどう考えても無理な物件ばかりですがorz そんななか、ナゼか娘のママ友の皆さんは色々勧めてくれて、大変熱心ですw うがった見方をすると、 そんなに余所んち…

すごく久しぶりに

すごく久しぶりに今の相方と結婚して正解だったと思えた話。 先日ドラマ『鹿男あをによし』を 見るとはなしに観てた時、 以前から「鹿男」の語感が「スガシカオ」に似てるなぁと思ってた私がぼそりと、 「スガシカオ」 とつぶやくと、さほど間を置かずに相方…