2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のマイアヒ

ネットとリアルには微妙な時間差があるのが常ですが、 今「恋のマイアヒ」です。 なぜかウチの娘(3歳)もスマスマで見て(聞いて)ハマってます。 今週もやるかと思ったら、やりませんでした。 このままではグズられる。 寝てくれない。 ・・・・ しかたないの…

*[ヘン人]街で見かけたヘンな人 No.005

No.005 結婚行進曲 ヘン人、探そうとすると以外と見つからないものです。 またまた携帯がらみで何なんですが... 自転車に乗って電話してる人がいました。 友達が結婚でもしたのでしょうか、 結婚行進曲を口ずさんでました。 「ププププー、ププププー...」 …

電車の中における酔っ払いと娘(3歳)の類似点

・ちゃんと座っていられない ・何を言ってるのかよく分からない ・突然、大声をだす ・人目もはばからず泣き出す ・人のいう事を聞かない 帰省した帰りの車中・・・

奇跡は突然やってくる

家内プレゼン(http://d.hatena.ne.jp/MORY/20050531)をしたのはいつの頃だったろう。 もうすっかり購入を断念していたパソコン周辺機器。 プリンター、スキャナー、デジカメ・・・ 3連休の最終日、なにげに「ジャパネットたかた」を見ていたら、デジカメ(Fin…

憎いあんちくしょうの顔めがけ...

スミルノフ教授公式ブログ で紹介されていた↓ The Devil's Rejects こんなのやってみたいと前から思ってたんだよね〜。 あ、上司にヤキ入れたいんじゃなくて、こんなソフトを作ってみたかったって意味ですから、念のため。

ほっとけない世界のまずしさ

ほっとけない世界のまずしさ http://www.hottokenai.jp/ 遅ればせながら、ホワイトバンドを入手(=寄付)しました。 このキャンペーンはプロモーションが上手いなぁと思います。 ひょっとしたら今後、シルバーやプラチナのバンドを作ってより高額なチャリティ…