2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シロノワール

コメダ珈琲のシロノワールです。 名古屋に住んで7年になりますが、コメダへ行くようになったのはつい最近の事です。 シロノワールも先日初めて口にしました。 ま、パンの上にソフトクリームが乗ってるそのまんまの味でしたw また注文するかと言うと正直微妙…

4WDのドアに

商用トラックに四角枠で囲まれた「自家用」という表記がありますが、先日見かけた4WDには「曲芸用」と書かれてました。 ホントでしょうかw

クラス全員から嫌われてる君へ

たとえば君と正反対の立場にいると思うキムタク。 人気者なのは間違いないけれど、その人気ゆえに人から妬まれたりする事もあるだろうし、生理的に受け付けないって人もいるはず。 少なめに見積もって1000人に1人くらいは居るとしとこうか。 つまり、0.1%の…

マニアックつっこみ

娘が鼻をほじっているのを見た相方が、 「♪鼻ホジ○○ちゃん」 と節を付けて歌ってました。 ん、聞き覚えのあるメロディー。 私「それ『けろっこデメタン』やん」 相方には、そんなマニアックなツッコミ出来る男と結婚出来た事を感謝して欲しいです。

アメックス

デパートの1階でアメックスの勧誘をしていました。 私も声を掛けられましたが、誰が見てもアメックスを持つようなエグゼクティブな格好はしてません。 よほど人を見る目がないのか、 もしかすると、 人を外見で判断してはならない と教育を受けているのかも…

ヒーロー

携帯の普段あまり見ないフォルダに入ってました。 いつだったか、ロッテ「コアラのマーチ」でやっていた携帯サイトの占いです。 適職占いで出た結果は、 「ヒーロー」w 最近、利益のあがらない仕事ばかりしているので、そのあたりは共通してるかもorz

ドラゴンズ日本一

地元名古屋で日本一を決めてくれました。 普段、野球にはまったく関心がないのですが、今年は仕事の関係上どうしても勝って欲しかったんです。 中村ノリのインタビューには、ちょっとウルって来そうになりました。 テスト生という、どん底からはい上がって・…

ばすちか

ボランティア募集の広告です。 バスと地下鉄で、 「ばすちか」 なんですが、 下のイラストがハートをモチーフにしているせいか、 「ばちすた」(バチスタ) と読んでしまいます。

インロック

たぶんインロックしてしまったんだと思いますが、トラックのドアキー部分を工具でいじってる人を見かけました。 鍵を壊して開けるつもりなんでしょうが、すでにドア部分も凹んでいます。 ふと、 『あとで鍵交換して、ドア板金修理するんだったら、窓ぶち割っ…