クラス全員から嫌われてる君へ

たとえば君と正反対の立場にいると思うキムタク。

人気者なのは間違いないけれど、その人気ゆえに人から妬まれたりする事もあるだろうし、生理的に受け付けないって人もいるはず。

少なめに見積もって1000人に1人くらいは居るとしとこうか。

つまり、0.1%の割合でキムタクの事嫌いな人がいる計算。

日本人でキムタク知ってる人はどれくらいいるんだろう。

たぶん、90%超えるんじゃないかな。

ざっくり、1億人の90%で9000万人。

その内の0.1%の人が嫌いだとすると、その数9万人!

9万人もの人間に嫌われているって考えたら速攻で欝になりそうだね。


クラスの全員から嫌われている君へ。

君のこと嫌ってるのは、せいぜい40人くらい。

キムタクの9万人に比べたらゼロに等しい数だよね。

そう考えたら、少しは気休めにならないかなぁ・・・