2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現代用語の基礎知識

はてなに登録してあったキーワードが 現代用語の基礎知識2007に載りました。 ちょっと嬉しい。 てか、かなり嬉しい。 てか、一冊下さいw 現代用語の基礎知識2007 作者: 現代用語編集部 出版社/メーカー: 自由国民社 発売日: 2006/11/02 メディア: 単行本(ソ…

イソジン

昨年、実家の両親が一週間ほどウチに滞在してました。 うがい薬のイソジンを買ったらしいのですが、曰く、 「名古屋のイソジンは不味いなぁ」 イソジンって、正露丸の様に色んなメーカーで作ってるんだったかな? カップ麺なら地域で味を変える事もあるけれ…

待ち時間

奥さんが安売りの服を物色してる間、娘をゲームコーナーで遊ばせる。 結局、服を安く買えてもゲーム代で相殺される事が多い気がします。 別のショッピングモールでは、店の入り口付近で私を含め子供を抱っこした旦那衆が複数人。 なんか「同士」みたいな親近…

はじめてのカラオケ

正月休み、初めて娘(4歳)をカラオケに連れていきました。 主にアニソンや童謡を入れてたんですが、最近再放送してたドラマ 「野ブタ。をプロデュース」 のエンディング、 「青春アミーゴ」 のサビを口ずさんでた事があったんでw試しに入れてみました・・・…

iPodを買わない10 の言い訳

1.バリエーションが色々あってどれにするか迷ってるんだよね(優柔不断) 2.半年後には新機種出るから、その時考える(問題先送り) 3.外で音楽聴く時はラジカセかついでるから(時代遅れ) 4.会社の規則で持てません。(マイクロソフト社員) 5.音楽は小学…

内視鏡検査

初めて内視鏡検査(胃カメラ)をしました。 予約から実施まで割と間があったんで、その間、経験者(親とか社内の人)に 「苦しいぞ~」 と、脅されてました。 その間のストレスの方がよっほど胃に悪そうですw 検査自体は想定内の苦しさでなんとか終わりまし…