2019-01-01から1年間の記事一覧

名古屋観光なら二葉館にも寄ってちょ~

travel.spot-app.jp名古屋といいつつ愛知県全域になってる時点でもうね。 全国的には「名古屋=愛知県」ってイメージなんでしょうけど。 名古屋市限定でもいいとこ色々あるよ。 って事で、あまり紹介されないとこをひとつ。 www.futabakan.jp先日、久しぶり…

(ネタバレあり)ガルパン最終章第二話

というワケで、遅ればせながら最終章第二話を観てきました。ちなみに劇場版(2回)、第一話、今回と 全て娘と一緒に観ています。観る前に第一話の予習をしようかと思いながら、 結局観られずじまい。娘「多分『3分で分かる第一話』とか最初にやるんじゃない…

カミングアウト

「www.youtube.com 劇場版やるんですね。 やが君ロスによる七海先輩不足を埋めるため、 寿美菜子さんが声あててるアニメは 気になって視聴してる。 ユーフォであててるのは田中あすかという、 これまた先輩枠のキャラクター。 GYAO!で無料配信してんで、 1期…

時の流れが構図を変える件

ホント、にわかでゴメンなんだけど、 『やがて君になる』にハマってる。 yagakimi.comゾンビランドサガと同時期に、 こんな傑作が創られてたなんて。 ゾンビランドサガ視聴で、 「変化球とはいえ、今さらアイドルアニメにハマるとは」 って思ってたけど、 『…

プラモメーカーの面接

私も若い頃、地元プラモメーカーの面接を受けた事がある。 一つ質問で印象的だったのが、 「ウチはヤンキーの改造車の様な反社会的なモデルも作ってるが、それに対してどう思うか」 というものだった。(大昔なんで意訳レベルね) どう返事をしたか覚えてな…