名古屋観光なら二葉館にも寄ってちょ~

travel.spot-app.jp名古屋といいつつ愛知県全域になってる時点でもうね。

全国的には「名古屋=愛知県」ってイメージなんでしょうけど。

 

名古屋市限定でもいいとこ色々あるよ。

って事で、あまり紹介されないとこをひとつ。

www.futabakan.jp先日、久しぶりに行ってきました。

f:id:mory2080:20191116082827j:plain

トトロの草壁邸が好きな人は絶対気にいるハズ。

・・・って、ググったら全然ちがってたw

f:id:mory2080:20191116083309j:plain

暖炉と螺旋階段。

f:id:mory2080:20191116083431j:plain

外観の円筒部の中。

座ってくつろげます。

f:id:mory2080:20191116083610j:plain

貞奴さん。

f:id:mory2080:20191116083711j:plain

中は和洋折衷。

和室も沢山あり。

この小っちゃい書斎好きw

f:id:mory2080:20191116083946j:plain

2階には城山三郎の書斎が再現されてます。

再現度やいかに。

books.bunshun.jp

入館料が大人200円と格安。

ドニチエコきっぷ提示で160円。

ドニチエコきっぷでめぐるおすすめコース|名古屋市交通局

メーグルのコースにも入ってますので、

ぜひ寄ってみてちょ。

なごや観光ルートバスメーグル | 名古屋観光情報公式サイト 名古屋コンシェルジュ

 

※館内撮影OKです。