2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水虫完治?

水虫で皮膚科に通ってましたが、先日検査してもらったら「真菌はみとめられなかった」ということで、とりあえず治りました。 小学生の頃、 『風邪や水虫を本当に治せる薬を発明出来たらノーベル賞もの』 と聞いた事ありますが、写真の薬を開発した人は貰えた…

みずがめ座

以前勤めてた会社にいたヤツ。 星座は「みずがめ座」だという。 それはいいけれど、その会話してた時の落書きを後で見たら、 亀が泳いでる絵 まさか海亀みたいな「水亀」だと勘違いしてないかw

YouTubeのエラー

YouTube日本語版オープンの影響だったのでしょうか。 昨日の朝、アクセスしたらエラー表示されました。 500 Internal Server Error (サーバ側のエラー) すみません、何か問題が起きました。 この状況に対処するため、高度に訓練された猿のチームが緊急出動し…

モバゲーのマイルーム

仕事のカラミで携帯サイトを色々見てます。 とりあえずモバゲーとかにも入ってみましたが、全然使いこなせてません。 ポイントの貯め方がイマイチ把握しきれていないので、マイルームにも家具がありません。 実生活より貧乏ですw

粉かけじじい

最近、近所で起きた怪事件。 道のあちこちに白い粉がまかれています。 辺り一面という感じではなく、犬のマーキングの様に歩道橋の階段の横とか、標識や電柱の根元なんかにまかれています。 先日まいている犯人を見かけました。 初老の男、カジュアルな服装…

犯罪か

今年になってから、地下鉄駅前の駐輪場が有料になりました。 ワイヤーを自転車にかけて施錠します。 帰りにコインを入れるとロックが外れる仕組みです。 やはりというか、中にはワイヤーを通さず「ズル」をして駐輪している人もいます。 そこで素朴な疑問な…

ビリーズブートキャンプ

話題?の筋トレDVDです。始めてからもうすぐ一ヵ月になります。 さすがに一週間では劇的な効果は出ませんでした。 その辺りはネットの口コミで分かっていましたので、無問題です。 体重とかさほど変化はないですが、お腹は少し締まってきた気がします。 夏ま…

ゲドを読む2

ゲットしました。 色のリクエストを聞いてくれるかと思ったら、有無を言わさずピンクを渡されましたw DVDの売り上げアップには大して貢献するとは思えない販促企画ですね。 個人的には試みとして評価したいと思っているのですが、ショップの店員さんの対応と…

公開痴話喧嘩

駅にある掲示板に書かれていたメッセージ。 けんのバカ 帰ってきても家はないよ 何があったか分かりませんが、家が無くなるほどヒドイ事をした「けん君」。 でも経験少ないおぢさんの意見を述べさせてもらうと、まだ関係修復の余地は十分ありそうなので、謝…

誤送

いつかやるだろうとは思ってましたが、別ブログに載せるつもりの記事を投稿してしまいました。 モブログの注意点の一つですね。

歯車動物園

これは面白いですよ。 ベースの上に歯車のパーツをくっつけて、やしの木や動物のプレートを差してきます。 歯車に付いてるハンドルを回すと、噛み合ってる全体が動きだします。