2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紙だった

去年の9月以来、すっかり行きつけの店になってしまったQBハウスですが、また行ってきました。 散髪あとに使用したクシをもらうことが出来るのですが、先日は 「再生紙で出来てますので欠けたりしたら燃えるゴミで捨ててください」 って言われました。 リサイ…

睡眠障害

今朝も早朝3:30頃に目が覚めた。 トイレへ行ってから、麦茶少し飲んで、もいちど寝ようとするけれど眠れない。 結局4:00くらいに諦めて、ブログの更新したりするワケですよ。 まぁ、娘に合わせて22:00くらいに就寝したんで5時間半くらいは寝てるので大丈夫だ…

娘の企画力

先日、娘がトイレへ行きたくなった時の事。 娘「おしっこ、もれちゃう。おしっこ、もれちゃう」 と、もじもじしていたかと思ったら、急に動きを止め、 娘「ねぇ、『おしっこもれちゃいそうになる絵本』ってどう?」 突然、絵本の企画を提案されて驚きました…

あらしのよるにDVD

あらしのよるに スペシャル・エディション [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2006/06/23 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 63回 この商品を含むブログ (29件) を見る 「あらしのよるに」DVDのCMがTVでやっていた。 スペシャルエディション、6,300円!? …

PTゲッター心得

PTゲッター心得 ・道路の反対側に配布人を見付けし時は横断して取りにいくべし ・常にまわりの通行人に目を配るべし とりわけ前方の歩行者とは適度な間合いを設ける事を心掛けよ ・配布人が立つ側の手は空けるべし 相手に対し、受け取る意志を示す初歩的姿勢…

ウチの相方

平日のお昼すぎ。 会社で仕事してたら携帯にメールがきた。 メールといってもパケットやってないんでvodafoneのスカイメール。 相手も100%ウチの相方。 何だろうと思ったら、 「冷蔵庫のプリン食べていい?」 そんな些細な事でメールしなくていいですw ↓も…

ゲド戦記

今度のジブリアニメはゲド戦記だそうだ。 監督が宮崎駿の息子、吾郎氏。 私のおぼろげな記憶では、黒沢明の「乱」を観た宮崎駿は黒沢映画はもうダメと思ったそうだ。 年寄りに良い映画は撮れないと。 同様の事を「ハウル」で感じていたんで、いい頃合いかも…