2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶

かれこれ24~5年前、愛知県瀬戸市出身の後輩から、 「瀬戸朝香って、瀬戸市出身だから瀬戸って芸名なんすよ」 って聞いた記憶があります。 いや、その記憶が正しければ瀬戸朝香は5~6歳で芸能界デビューしている計算になってしまいます。 その話を聞いたのは…

娘の対人スキル

私も相方もどちらかといえば人見知りするタイプなんですが、ウチの娘は少し違います。 たしかに初対面の子に話し掛けたりといったことはないのですが、いつのまにか一緒に遊んでいるのです。 いつぞやは余所の家族に混じって一緒にお菓子を食べてましたw 先…

日に2件

はてなポイントを買わなくなって随分経ちます。 なので、有料のはてなカウンターではなく、googleアナル・・・じゃなくてwアナライティクスって、アクセス解析を付けてます。 解析結果を見ると、一日当たりのページビューが2件だったりします。 最近は、ほ…

夢一夜

こんな夢を見た。 近未来。 人類は月資源の調査・開発のために数百人の規模ではあるものの、半恒久的な移住を始めていた。 そしてある日、居住区にほど近い区域で大規模な月震(地震)が起こる。 月基地から地球への報告によると、余震は現在も続いており、…

カッコイイ日本

ジャパニーズクールの話ではありません。 小学生のころ、社会のテストにこんなのがありました。 それは四択のテストで日本列島はどれかという問題でした。 不正解の図は九州が小さかったり、四国が大きかったりと、ちょっとだけバランスを崩したものだったの…

ネタかぶり

昼ご飯食べたのを忘れる事は無いですが、思いついたネタをブログに書いたかどうかを失念する事はたまにあります。 書きかけのものは、携帯に保存されているか、Yahooメモに転送しているので問題ないのですが、やっかいなのは投稿済みの記事です。 まぁ、サザ…

園児のあいだで

ウチの娘の組(年少)で流行ってるらしいフレーズ。 「びーる、さいこうだ~」 ・・・どこの親御さんですか・・・w

シリーズがロングランなワケ

娘がプリキュア(初代)の歌を唄つてます。 ♪いちなんさって、またいちなん~ けっちゃくありえない 決着ありえないw こうして光と闇の闘いは続くのでしたwww

通院

水虫でした。 特に今までケアとかしていませんでした。 もう年だし、足の裏がガサガサしてしているのは当たり前だと思ってましたから。 通院始めて一月ちょっとになりますが、足の裏はかなりキレイになってきました。 年甲斐もなく嬉しかったりしますw エス…