2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスがうるさいので

先日ウチの近くを歩いてたら、頭上からギャーギャーうるさい鳴き声。 声のするほうを見上げたら屋根のアンテナに一匹のカラス。 まぁ鳴き声からカラスなのは分かってたんですが、 その時ハタと気になったのは… アンテナが、 「八木アンテナ」 だったこと。 …

初めてなのに懐かしい

ガルパン特集目当てで買ったんですが、 何か懐かしい気持ちになりました。 CONTINUE誌を購読したことは ありませんでしたが、 ネットの無かった若いころは、 こうしたサブカル誌で 情報収集したもんです。 新創刊前の「プレ創刊」という事ですが、 幸先いい…

手段を選ばない正義

最初にこの件を知った際は、 こうまでしないと問題として受け止めてもらえなかったんだろうな という感想でした。 でも、どこか釈然としないモヤモヤが… 先日、TVでクレーマーの特集やってて、 コメンテーターの一人が紹介してた話。 効果があるのは分かる。…

裸のスターウォーズ

www.youtube.com地上波でスターウォーズEP5をやってた。 私を含め家族の誰もちゃんと観てるワケでなく、 他に面白い番組やってないから、 そのチャンネルになってるだけ。 チラ見した娘が、 「なんか…ちょっとアレだね」 ようするに、 特撮のチャチさが違和…