2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレードランナーを観た

35年前ですけど(笑) 写真は当時のパンフレット。 割とボリュームあって、450円ナリ。 ベタな煽り文句ですなw 見開きはシド・ミードのスピナーデザイン。 劇中出てたっけ?なのも載ってます。 「40年後の世界で”名作”の賞賛を浴びたい」 スコット、安心して…

アドビ先生

凄すぎる技術。 いつ、どこまで製品に反映されるのか分かりませんが、 楽しみですね~ senseiって「先生」みたいだけど どんな意味かと思ったら、まんま「先生」でしたw 日本でお絵かきの先生といったら、 これでしょw↓ 【送料無料】SMC-01 アプリでうごく…

リベラルあぶり出し装置(としてのウルトラマン)

ウルトラマンのdisりで思い出されるのは、 大江健三郎の「破壊者ウルトラマン」。 私が子どもの頃、国語の教科書に掲載されてました。 当時はもちろん右も左も分からない頃でしたし、 著者が大江健三郎というのも最近になって 再認識したことです。 でも、当…

eSPORTSスタジアム開催

とある方が、eSPORTSのスタジアム開催について「自宅からサーバー繋いでやればいいのでは」とおっしゃってたんですが、トッププレーヤーはそういうワケにもいかないようで… togetter.comそういえば、こんな話もありました。 news.nicovideo.jpこれもある意味…

電線を礼賛するを賞賛する~消えゆく原風景

portal.nifty.com「景観を損なう」を理由に挙げる電線地中化推進派は、これが醜悪な風景にみえるのかな。 今後ドローンによる配送が本格化すると、ますます電柱・電線は厄介者扱いされる。 電線地中化が非可逆的な流れなのは間違いないんで、こんな光景も昭…

ケッテンクラート症候群

ミリオタあるある。 d.hatena.ne.jpんで、 「ケッテンクラートがでてた」 がすぎて、 「ケッテンクラートがでてる」 というだけで、 少女終末旅行を録画予約したりするw girls-last-tour.com タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.29 ドイツ ケッテ…