2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしりおばさん

娘はタンクローリー車を見かけると、 「おしりおばさん」 と言います。 映画「ロボッツ」に出てくる下宿屋のおばさんロボットに似ているからだそうですw ロボッツ 特別編 [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発…

開延長

エレベータに「開延長(開放)」ボタンが付いてるのがあります。 よく、乗る人がいないのに押しっぱなしにして行ってしまう人を見かけます。 あれ、他階で待ってる人には迷惑なんですよね。 最後に降りる人は「閉」ボタンを押してください。

インフォメーション

地下街に設置してあるインフォメーションがハングってたので写真を撮ってみました。 まぁ、専用のソフトを開発するコストがあるはずもなく、既存OSでスライドショーかフラッシュ走らせてるだけっていうのは分かり切った事なんですが、舞台裏が見えてしまった…

オヤキ

電話機を買い替えた当初、 ディスプレーに表示される 「オヤキ」 の意味が分かりませんでした。 (アホですね) 『郷土料理なワケないし』などと考えること数十秒、相方に尋ねてやっと「親機」だと判明。 別の日。 取引先の人と話してたら、 「コキって70で…

松屋にて

食券を買う時、誤って1万円札を2枚重ねて入れてしまいました。 「やばっ!」 焦って返却しようとして、 「おつり」ボタンを押しました。 すると、返却口から出てきたのは・・・ 千円札が20枚。 財布がパンパンになって、偽リッチですw

オ○ナミンC

娘「げんきはくだつ、おならしぃ」 元気剥奪てwww オナラしぃてwww

ロボットミュージアム

先月末、休館となったロボットミュージアムへ行ってきました。 通常の半額料金、最期の休日だったので超混雑・・・かと思ったら、それほどでもなかったです。 今まで足を運ばなかったのは入場料が高額(大人1300円)だったからです。 実際観てみた感想として…