2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母親失格、サザエさん

娘と公園へ遊びに行ったときの事。 娘と幼稚園で同じ組の女の子がいました。 一人で居るようなので不審に思っていたら、お父さんは別エリアでその子のお兄ちゃんとキャッチボールをしていました。 娘とその子と私の三人でひとしきり遊びました。 休日、割と…

ナツメロ

iTunesで音楽を聞いてます。 と、いってもダウンロードするお金はないんで「ラジオ」ばっかり。 80'sのポップスやロックが多いです。 自分に活力がみなぎってた10代後半から20代前半の頃のナツメロなんで、 何となく元気が出るような気がします。 普段は携帯…

一周年と新ブログ

このブログを始めてもうすぐ一周年。 早かったような短かったような。 ・・・・・あ、一緒かw 先日投稿数をカウントしたらおよそ80ありました。 毎日書いている人からしたら、 「1年もやってて、たったそれだけ?」 って言われそうな数ですが、自分にとって…

外付けHD

ウチで使ってるiBookのハードディスクがついにダメポな感じになった。 時々、認識しなくなるので、買い替える事にした。 最初は内蔵のを入れ替えって考えていたけれど、ネットで調べたら恐ろしく難しいみたい。 失敗して新しいマシンに買い替えというシナリ…

米ディズニー、マックとの提携解消へ

最初ニュース欄のタイトル見た時、マック→アップル→ジョブズ→ピクサーって脳内変換されてしまい、 『あれ?提携延長されたハズなのに』 って、勘違いしてしまった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000035-jij-int 米ディズニー、マックとの…

連休明け

GW5連休明け。 会社のPC(Win)をたちあげようとしたら、 ピピピピピピピピピピピピ~ という異常音を鳴らし続けて一向に起動しない。 『長い休みがあるとこれだから、ったく』 以前にも似たような事があったから、マシンの不良だと思い、 再起動を繰り返しな…

お菓子ゲッター

献血ネタその2。 行った事ある人は知ってると思うケド、待合室にはフリードリンクの自販機が設 置されている。(無料なんで自販機と呼んでいいのかよく分からないが) あと、お菓子も何種類か常時置いてあって食べ放題。 まぁ、食べ放題といってもそこは大人…

O型は馬鹿

また献血に行ってきた。 「お願い」と書かれたチラシの中に血液のキャラクターがいた。 A型くん。 O型くん。 ・・・ちょっ、ナゼはちまきwwww O型ってお調子者というか、馬鹿っぽくみられがち(失礼)だけど、赤十字までがこの扱い。 赤十字といえばダイソーで…