娘の対人スキル

私も相方もどちらかといえば人見知りするタイプなんですが、ウチの娘は少し違います。


たしかに初対面の子に話し掛けたりといったことはないのですが、いつのまにか一緒に遊んでいるのです。

いつぞやは余所の家族に混じって一緒にお菓子を食べてましたw


先日、ショッピングモールのキッズスペース?(なんていうか靴脱いで遊ばせる場所)でどうやって遊びの輪に入るか観察してみました。

遊んでいる子たちの側に無言で寄っていって、そのまま同じ遊びを始めてましたw

なんか座敷童子wwww


ひょっとしたら座敷童子というのは娘の様なタイプの対人スキルが異常に高かった子供だったのかもしれませんね。