ほっとけない世界のまずしさ

ほっとけない世界のまずしさ

http://www.hottokenai.jp/

遅ればせながら、ホワイトバンドを入手(=寄付)しました。

このキャンペーンはプロモーションが上手いなぁと思います。

ひょっとしたら今後、シルバーやプラチナのバンドを作ってより高額なチャリティーとか企画しているかも知れませんね。

と、いうかそういう寄付金付きブランド商品の展開というのもありそうでありませんね。

無印良品のようなブランドをたちあげ、日用雑貨やアクセサリーの物販をする。

もちろん使いたくなるカッコイイ統一デザインです。

ブランド名は「***」(トリプルアスタリスク)

小売価格の5%程度が寄付金って事にしましょう。*1


そんなブランド戦略にする利点として・・・

泉屋しげるがチャリティーコンサートするときに、

「オレは偽善者なんだよぉ」

って、バレバレの照れ隠しするみたいに、

「寄付なんてどうでもいいんだけど、デザインが気に入っててね」

って、言い訳が出来るのです。

あえて高額にして差別化することで飛びつく客層もあると思うし。


んで、画像の方は、

 ほっといてほしい我が家のまずしさ

ラバーバンド(てか輪ゴム)を手首にまいてます。

*1:私の妄想ですよ