食玩問題

近頃は一時期の盛り上がりも沈静化したかに思える「食玩」ですが、コンプリートに情熱を燃やすマニアにとって避けて通れない「食玩問題」に真っ向から取り組んだ意欲ページを見つけました。

http://aquarius10.cse.kyutech.ac.jp/~otabe/shokugan/

最後の方に、おまけの種類の数・欲しい数・すでに持っている数・これから買う数を入力すると手に入る確率が計算できるJava Scriptがあるので、根気よく読むか(ちんぷんかんぷんですが)えいやっとすっとばしてご覧下さい。

ちなみに、先週私は見切り品70円で売られていた「ぐりこえほん」のキャラメルを食べてたら歯の詰め物が取れてしまい治療代に2830円もかかってしまいました。

・・・・もう食玩は2度と買いません(涙)