【ネタバレ注意】ガールズ&パンツァー最終章 第3話 雑感

公開からやや日も経った4/23。

ネットでちょいちょいネタバレくらいだしたし、
GWは混むだろうと思いその前に観てきた。

独りならもっと早く観に行けたけど、
いつも娘と一緒に観るので
予定合わせるのに手間どった。

冒頭「1分でわかる…」とか、
前回までのあらすじやるかと思ったら
いきなり本編。

前回から続く知波単との夜戦。
キャラの掛け合いは控えめで、
戦闘シーンにウエイトを置いた
ハードめな展開。

決着の付け方、
実はネットでネタバレ読んじゃって知ってた。
(しかも渕上舞さんの対談w)

これは知らない方が良かったなと思うので、
書かないけど。

ここでの福田もそうだけど、
敵の戦略に気づくとこが個人的に
好きなシーンです。

今回後半パートで、
他チームの試合結果も出てきて
準決勝の組み合わせもハッキリしました。

という事は、
決勝で大洗と当たるのは
あそこかあそこという事。
もちろん継続に勝てばだけどねw

今回、他チームの試合パートで割と尺とってたので、継続との対戦シーンは少なめだった印象。
4話は全編継続戦だったりするのかな。

しかし、今回のラスト。
あんこうチームに白旗上がってたけど、
次どうするんだろ?
(これも渕上さんの対談で知ってた)

そういえば黒森峰のエリカが対戦中に搭乗車変えてた。
でもさすがに白旗上がってからの搭乗車変更はダメだよね?
「指揮はしてもいいのかな?」
って娘が言ってたけど、
そう言われるとその辺のルールよく知らないw

あー
なるべくネタバレしない様に書こうとすると、
書く事少ないなw

以下、本編と関係ない話。

いつも娘と観るので、
女性客がどれ位入ってるか気にしてる。

いつもだとカップルで来てる人が
2,3人居るかなって感じなんだけど、
今回女性3人組という珍しい組み合わせを見かけた。

オッサン御用達アニメなんで、
こういう客層が増えるの嬉しいな。