非実在彼女、あるいは夢で見た夢の国

f:id:mory2080:20210108033849p:plain

正月特番で、

マツコの知らない世界SP」

風間俊介が語る…東京ディズニーリゾート!】

とかいうのをやってて、カミさんと娘が観てた。

 

風間俊介が重度のディズニーヲタで、

ニッチな夢の国の楽しみ方を披露してた。

 

ご多分に漏れず、我が家でもディズニーには行った事あるw

その際のエピソード。

 

スペースマウンテンに乗った時の事。

車両(?)に乗り込んで、いざ出発!

…勢いよく発信するはずが、

何故かのろのろ。

 

ガタガタと左の方へ曲がってく。

『あれ?コースが変わってる』

横を見ると狭いブースにパソコンがあったりして、

あきらかにバックヤード。

 

スタッフ(キャストっていうんでしたっけ)が

駆け寄ってきて、

「車両が不調なので乗り換えてください」

を夢の国アレンジの言い回しで説明してきた。

(どんなだったか忘れたw)

 

今にして思えばアトラクション以上に

貴重な体験に思う。

 

…って話を、

カミさんと娘にしたら、

「そんな事知らない」

と異口同音で返ってきた。

 

カミさん

「私そんなの乗ってない」

あー確かに。

カミさんジェットコースター系は苦手だから、

娘と二人で乗ったんだった。

 

「そんな事あったっけ」

えー、

暗がりで並んでる時、

私が前の人にぶつかってしまい、

「ちゃんと謝った?」

って、たしなめましたよねアナタ。

そんな聡明なお子がお忘れですか。

 

あげくカミさんから、

「誰か別の人と(行ったのを)間違えてるんじゃないの」

と、若い頃に聞いたらヤキモチかわゆすなセリフw

この歳だと痴呆を疑ってる節もあるw

 

いやいや。

非モテがディズニーデートした相手を

忘れるはずないじゃないか。

 

君ら別の世界線から来たん?

それとも私?

 

夢でも見てたんかな…