小泉首相と再会

小泉純一郎首相と再会した。

小泉首相は、

「以前○○海岸でお会いしましたが、憶えてますか?」

と訊いてきた。


言われるまで忘れていたが、小学生の頃、家族で海水浴に行ったとき、小泉さんを見かけた事があった。

でも当時小学生だった私をどうして憶えているんだろう?

もう四半世紀はゆうに超えているのに私がその時の小学生だとなぜ分かるんだろう?


「どうしてそんな昔の小学生の事を憶えていらっしゃるのですか?」

しどろもどろながら訪ねてみた。

「だってあの時の貴方は制服がパツパツだったじゃないですか」

笑みを浮かべながら答える小泉首相

パツパツというのは小さめの服でキツイという意味。

当時の私は肥満児だったから・・・











そんなワケの分からない夢で目が覚めてしまった今朝・・・orz