惑星大怪獣ネガドン

自主制作CG映画だそうです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~magara/project.html


上記のページから予告編見ただけですが断言します。

この人たち、

 と ん で も な い モ ノ 創 っ て く れ ま し た よ


F104とか74式戦車とか「ホントにCG!?」ってくらいリアルです。

でもって、昔なら特撮で作る宇宙船なんかはワザとミニチュアっぽい作り込みにしてあります。

(CGかじった事ある人ならこの大変さ分かると思います)


かってティムバートンが「マーズアタック」に出てくるCGの火星人に、

「動きがなめらかすぎる。もっと(特撮っぽく)ぎくしゃくさせてくれ」

と注文つけたって聞いた事ありますが、そんなこだわりが随所にみられます。


近年、日本の商業映画で昔のアニメを実写化して大コケしてるのいくつもありますが、少しは見習って欲しいものです。

結局いいものは、お金じゃなくて情熱で出来るものなんだよなぁ。



↓もっと面白いブログはコチラから

人気blogランキングへ