ドキドキ消費者金融

幸か不幸か・・・てか間違いなく「幸」なんだけど、今まで消費者金融のお世話になることはなかった。


先日書いたばかりだけど、私にとって消費者金融は、

街角でポケットティッシュを無料配布している企業

でしかない。


先日いつものようにポケットティッシュを受け取ると、スクラッチカードをいっしょに手渡された。

ちなみに消費者金融は「ディック」というところ。

クラッチで「当たり」が出るとQUOカードというプリペイドカードがもらえるらしい。

なんとなくその場で削って欲しげな雰囲気だったけど、昼ご飯前だったので会社へ持ち帰り削ってみた。

・・・当たってた。

なんとなく当たってる気はしてたケド。


500円のQUOカードゲット〜!!

って、何かハナシが上手すぎやしないか?

オトナの階段をいい加減上りすぎると猜疑心ばかり強くなる。

いや、今の世の中そのくらいが丁度いいんじゃないか。

自問自答を繰り返しながら、ネットで検索してみると、やっぱり書き込みがチラホラ見つかりました。


ええっ、全部当たりカード? ホントか??

そっか、やっぱりアンケートは書かされるか。

うーん、名前書くぐらいなら大丈夫か。。。


んで次の日、行ってきましたよ。


たぶんブログやってなかったら、行くことはなかったと思う。

「ネタになる」

という思いが私を消費者金融へと向かわせた最大の原動力w


入り口に「スクラッチカードの交換はこちら」って大きい看板あったからすぐにわかりましたよw

でも、1回躊躇して通り過ぎたのは正直に告白しておこうw

入る時、ちょっとドキドキした。

この緊張感は、

ロッテリアで無料ポテト(のみ)を貰いにいった時以来だw


結局、ネットの書き込みにあった様に、名前と簡単なアンケートを記入するだけでした。

会員カードの勧誘されたと書き込んでる人もみえましたが、私の時は無かったです。


さっそく帰りにコンビニで使わせてもらいましたよ。



↓もっと面白いブログはコチラから

人気blogランキングへ