娘が腐女子になる可能性

先日、日本モンキーパークへ行って来ました。

イベントで「ふたりはプリキュア Max Heart マーブルファンタジー」(長いな)というのがやっていて、別料金が要らなかったんで覗いてきました。

TVアニメのプリキュアは見せたことないんですが、付録つき幼児雑誌によく載ってるのでそれなりに知ってます。

プリキュア視聴対象は6〜10歳くらいの小学生女子と20〜30歳前後の独身ヲタwだと思うのですが、3歳のウチの娘と同年代の子が大半でした。

よそのお宅では見せてるんでしょうか、アニメのプリキュア

ウチの娘に見せているのは、「アンパンマン」や「しまじろう」、まぁ最近は再放送してた「ハイジ」なんかもありましたが、これは相方が見たかったせいもありますかw

この程度は許容範囲という事でいいんですが、てか別に将来アニヲタになっても本人が好きでやってる事ならそれはそれで良しとするつもりなのです。

そんな娘がアニメに限らず何らかのヲタになりそうなマニアック属性を最近の行動から検証してみたいと思います。


【その1】サブキャラ好き?

ハイジを見てたということでそのマネをするんですが、よりによってロッテンマイヤー女史w

 娘「アーデルハイド!あなたはだれですか!」

wwww誰って、アーデルハイドやんwwww

日本モンキーパークの遊園地にあるアンパンマンのライドでも、アンパンマンが付いてるカーゴに乗せたら、カレーパンマンのに乗りたかったと大泣きです。

七夕の短冊に書く願い事を聞いたときも、

 娘「バイキンマンになりたい」

wwwwせめてドキンちゃんといってwwww

モンスターズインクのマネは、CMの社長の台詞「モンスターズインク、まごころこめておどかします」と新人研修している女性スタッフ・・・マニアックすぎて名前もわからないwwww


【その2】PC・メカ好き

小学校にあがるまではパソコン触らせない。

そんな教育方針でいくつもりでした。

それなのに、

幼稚園入る前からネットブラウズしてます。

知らない間にブックマークが増えてます(分かってやってるワケじゃないですが)

「プリントしよっか」

と、プリンターの接続を要求したりします。

私の携帯電話のロックを外し相方の携帯に電話かけてます。(分かってやってるワケじゃないですが)


いつごろ「自分専用のパソコンが欲しい」と言い出すか分かりませんが、

その時が私のパソコンが新しくなる時(今のを娘用にして)だと目論んでます。

で、今使ってるのはiBook

やっぱり本道から少しずれてますかwwww