No.006 ニホンノオミヤゲ

先日、セントレア空港へ行ってきました。

開港直後は人でごった返しているのをニュースで見てましたのであえて避けてたのですが、もうそろそろほとぼりも冷めた(?)だろうと思い行ってみたんです。

・・・でも混んでましたw


4Fの飲食店街はどこも長蛇の列で、あちこちさまよううちに1Fにコンビニを発見。そこでオニギリやら調理パンやら買ってそばのロビーで食べました(何やってんだか)


そんな野次馬が後を絶たないから混むんでしょうねw


私たち家族がそんなささやかな昼食を摂っていると、隣のシートに外国人(欧米人)夫婦がやってきました。年は50代くらいでしょうか、老夫婦というにはまだ若い感じです。

まだ愛知万博開催中だったのでその帰りだったのかも知れません。

旅行バックを3つ4つ、レジ袋を2つほど持っていたのですが、レジ袋の中は

 全部お菓子

しかもうっすら透けて見えるそれは

 ブルボンのアルフォート

おそらく20個近くは入ってましたね。

友人にあげるお土産でしょうか?安上がりというか、まさに義理チョコ?

それともあまりに美味しかったんで帰国後も食べられる自分用に買っているかw


そんな事を考えてるうちに旦那の姿が見えなくなり、気が付くとコンビニで何か買って戻ってきた。

レジ袋の中身は、

大量のアルフォート!!


おそらくコンビニにあったアルフォート全部買い占めしてきましたよ、この人はw

旅行カバンに入れるとしたら、カバン1個まるまるお菓子、しかも大半がアルフォート

今頃、欧米のどこかの国でアルフォート旋風が吹き荒れてる予感。

ブルボンの株、今が買い時かも知れませんw