本気塗りは売れるのか

ぬりえにハマっている。

娘に買い与えたものを何気に塗ってたら、楽しくなってきた。

ただ、ベタ色で塗るのは「大人のぬりえ」としてはどうかと思うので、ちゃんと陰影もつけたリアル指向で塗っている。

これを『大人塗り』もしくは『本気塗り』と呼ぶ。

ここで一つの野望が生まれた。

ヤフオクとかでプラモデルを綺麗に作って売っている人(モデラー)の様に、ぬりえも綺麗に彩色すればアートとしての価値が出るのではないか???

思い立って自分用のぬりえ(セイカ製200円)を購入、色鉛筆も新調した(800円くらい)。

これが1000円で売れれば初期投資はペイ出来て、色鉛筆は当分使える。

結構クリエイティブな小遣い稼ぎぢゃないか。

MORY2005-06-01


・・・すごく手間・・・1ページ1時間は軽くかかるよ・・・

なんかページが進むほど絵が複雑になってるよ・・・

買ったのは「アンパンマン」のヤツだけど、知らないキャラはネットで色を調べながら塗ってるんでさらに時間がかかってるよ。

全部で32ページあるから単純にページ1時間としても32時間。

もし1000円で売れたとしても経費引いて800円。

時給換算で25円。

どこの国のバイトですか、これは。