家内プレゼン

家内プレゼン

家庭内プレゼンテーションの略。

家庭内において個人使用、共同使用を問わず、商品購入を計画した者が、購入決定権を有する者に対して計画案を提示すること。

往々にして、購入決定権を有する者=妻=家内という図式が成立する場合が多く、家内プレゼン=夫が妻に対してプレゼン、という解釈も誤解ではない。

                 「大慈淋 第五版」より

プレゼンを始めたのが去年の下半期だったろうか・・・

プレの対象としているのは、デジタルステージhttp://www.digitalstage.net/のLiFEとID。

デモ版を使いプレすること数回・・・

そうこうしているうちにLiFEはLiFE2になり我が家のマシンでの駆動は困難になってしまった。

5年前のノートパソコン(iBook)じゃ荷が重いYO!

前世紀のパソコンじゃなくて、21世紀のテクノロジーで造られたパソコンが必要になってきた。

しかし・・・

2万円前後のソフト買うのに1年越しなのに(しかも買えてない)、新しいパソコンを買うための「家内プレゼン」、いったい何年かかるのか・・・・・・