面白いのはどっちか

togetter.com

>「つまらない」とか「何が面白いのかわからない」と何度か言われて気づいたんですけど、そういう人がほかにどんなことを言っているのか見に行くと、面白いことを言っていたことがない

 

うんうん、そうだよな~と思いながら、ふと思い出したのが、

news.livedoor.com

ま、彼は「笑いのプロ」であり、かつガチのアニオタなので、

ちょっと事情が異なるかも知れない。

 

例えるなら『マイノリティ・リポート』の犯罪予防局長官です。

特殊分野の事情通という少数派ゆえの悲劇。

 

上の例え、

マイノリティ・リポート』知らない人には伝わらないよね。

 

ポプテピピックには、

そんなマニアックなアニメや古いゲームのパロディ、

元ネタ分からんと面白くないやろ。

ってのがたくさんある。

 

娘には、

「ポプテピ今でも面白いけど、色んな知識があるともっと面白いよ。」

『だから勉強に限らず色んなものを観て読んで豊かな知識を得なさい』(←心の声)

と、言ってた。

 

ところが…

togetter.com

えぇ・・・

そっか、「金玉あかんやろ」ってツイートはそういうことか~

 

知識がないゆえ笑いにつながる事もあるのかって

ちょっと考えさせらました。