ジャギー

広告とか印刷がらみの仕事もしてるせいもあって、画像解像度に対する知識は人並み、というか、人一倍備わっているつもり。

時々、チラシなんかで解像度が全然足りないイラストや写真を使ってるのを見かける。


以前は何となく腹立たしく感じていたんだけれど、最近は生暖かく見守れる様になったw


ちょっと前にパルコがファミコン時代のマリオのドット絵を広告で使っていたけれど、そういうマシンスペックの制約の中で育まれたアートが日の目を見るというか評価される時代になってきた。


といっても国としてちゃんと評価してるのはフランス。

http://www.nintendo-inside.jp/news/180/18059.html

そういえばフランスは70年代から日本のアニメを放映してたなぁ。


↓もっと面白いブログはコチラから

人気blogランキングへ