1人の少年の人生を変えてしまったかも知れない話

注:今話題のアメフトとは関係ありません

時は1980年代後半、今から30年ほど前になります。

当時、趣味の一つだったプラモから
足を洗う決心をしました。

仕事もそれなりに忙しく、
作る時間が持てなくなったのが
主な理由でしょうか。

作らなくても買ってしまう、
いわゆる「積んどく」に陥って
大量のキットがありました。

ネットオークションなんて無い頃、
転売なんて面倒くさいんで、
全部タダで人に譲ります。

ミリタリー物は当時の会社の同僚に。
困ったのがガンプラとかのキャラ物。
そっち関係の知り合いはいません。

そんな折、ビデオデッキを新調することになりました。
当時は実家住みで、母親が昔から懇意にしてた
電気屋さんに設置に来てもらいました。

電気屋のkさん、結構年配の方で、
聞けば小学男子のお孫さんがいるとの事。
これ幸いと、大量のプラモを引き取ってもらいました。

どんなラインナップかというと…

ガンプラ各種(目玉は1/60 シャアザク
・SF特撮もの(宇宙空母ギャラクティカ サイロンレーダーとか)
・レベル1/8モンスター(フランケンシュタインとか)

あと、バンダイから出てた「うる星やつらラムちゃん
しかもセーラー服バージョン。
よく買ったな、20代の私w

ガンプラはともかく、
セーラー服のラムちゃんのプラモ、
小学生のお孫さんはどうしただろう。

ヲタ度高めなマニアックな
プラモ大量に受け取って、
それがきっかけで、

彼の人生が変わってしまった可能性は否めません。

今40歳前後でしょうか。
もし幼少期のプラモ洪水で
人生拗らせてたら、私のせいです。

ごめんなさい。

 

 ↓うわ、凄い高値ついてるw