このところVTuberの事ばかり考えてる

このところVTuberの事ばかり考えてる。

 

当初(今年初め)は批判的だった。

バーチャルユーチューバーって、アニメのキャラってこと? アニメじゃん。..

東方キャラの「ゆっくり実況」と同じやん。どこが新しいのか分からん。

2018/01/09 07:58

b.hatena.ne.jp

それが、輝夜月とかキズナアイとか観だして、

のじゃロリおじさんなんかで、

『こういうのもアリか』

と思うようになった。

こういうの、というのは中の人が男だと最初から分かってるスタイル。

 

そしてバ美肉おじさんの登場。

mato-liver.com

でも意外と決定的だったのが、ネットじゃなくて

チコちゃんに叱られる!

大人気チコちゃん制作者が語る神ワザ神ボイス神設定 - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : 日刊スポーツ

そういやこれも「バ美肉おじさん」やんか。メンタル的に参入障壁下がったわ。(←やるんかい)

2018/07/21 21:44

b.hatena.ne.jp

 がぜん、やりたくなってきた(笑)

 

やはりコンテンツのアイデアが肝だろうか。
後発で独自路線というのは難しい。
そんな中で候補にあがってるのが、
「お悩み相談」
実は昨日調べたら、
こないだのニコニコ超会議でやってたのね。

japan.cnet.com 

バーチャル「新宿の母」みたいな、そんなスタイルの人いるのかな?

 

奇しくも、先週読んだ東野圭吾の小説、
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
が悩み相談にまつわる話だった。


(予備知識なしで読んだ。去年映画化されたのも知らなかった)

 

そして、今週の「半分、青い。」も
そんなエピソードだ。

www.nhk.or.jp

そう、期は熟した。
自分の中でそんな気がしたので、とりあえず決意表明(笑)

 

とりあえずフリーのボイスチェンジャー恋声」はダウンロードした。
家族が居ない時を見計らってのテストでなかなか捗らないw