レトロな野球ゲーム

f:id:mory2080:20180728111959j:plain

中学生の頃だったろうか。

友達とこの野球ゲームにどハマりしてた事があります。

結構マジでやってて、お互いチームを結成、

スタメンに名前を付け、選手登録します。

 

専用のノートを作り、スコアを付けます。

ちゃんと次バッターボックスに立つのは〇〇選手と、

打順も設定してプレイしてました。

 

何度も試合を重ねていくと、不思議な事が起こりました。

実際にプレイしてるのは自分です。

ヒットが出る出ないはサイコロ振るのと同じ、

ランダムな確率でしかないハズですが、

あきらかに選手に能力差が出てきます。

 

ホームランを打った選手を次の試合で4番にすると、

どんどん4番打者っぽく成長していきます。

 

潜在意識の成せるわざでしょうか。

こっくりさんを無意識に自分で動かしてるみたいな。

 

それはそれで人間の未知なる能力って感じです。

 

◆Mr.ベースボール 可動品 トイタウン 昭和 野球ゲーム◆ /【Buyee】 "Buyee" Japan Shopping Service | Buy from Yahoo! Buy from Japan!