ユーチューバー卒業

「もう動画アップするの止めよかな」

娘がポツリとつぶやいた。

ユーチューバー卒業宣言か・・・

 

娘が初めて動画アップしたのが、小学校高学年のころ。

借り物の東方mmdモデルに借り物のモーション付けて

曲に合わせて踊るヤツ。

以降「ゆっくりゲーム実況」とか、「歌ってみた」とか

遅いペースだけど30数本あげてた。

 

半年位前から高校受検のため動画制作は控え、

今春晴れて第一志望の高校に合格したので、

いよいよ動画の方も再開かと思ってた矢先の発言。

 

結局東方好きが高じて始めた事だから、

好きの対象が別のものにシフトしてしまったのが

醒めてしまった一番の理由なんだろうな。

 

何かもったいないなぁとは思うけど、

彼女の人生、私がとやかく言うことじゃない。

また別のしたい事が見つかったら、

出来る限り応援したい。

 

バトンタッチで今度は私が動画作るか。

もちろんバーチャルユーチューバーとしてw

 

世知辛いんじゃ~~」