アクセス解析雑感

日に数件しかアクセスがないんで解析もへったくれもないんですが、感じたことを少々。

現状、トラバとか皆無なんで、検索キーワードで引っ掛かってこられる方が大半です。


検索エンジンが意味を誤解してるパターン

「月経」で入ってみえた方がいて、えぇっ?って思ったら、「○ヵ月経って...」の文章がありました。的外れですみません。切迫した事情があったのでは?と危惧しております。


・違う意味で存在する語句

このところ多いのが「○丁拳銃」で入られる方。

私は本来の意味で書いたンですが、検索かけた方は明らかに某お笑い芸人の名前ですね。

的外れですみません。

また引っ掛かると申し訳ないんで伏せ字にしときました。


・根気のある人

「プラモデル」で検索された方がみえたのですが、検索結果の表示を見ると、900位以上後ろでした。デフォルトでページ20件の表示ですから45回もページ送りされてる計算になります。私も以前はプラモデルを趣味にしてましたが、根気の要る趣味です。検索にもそれが表れてます。的外れな記事ですみません。


・意外な上位表示

Yahooで「お金持ちランキング」って検索かけるとなんとトップページです(笑)

そのくせ的外れな記事ですみません。

・・・ってゆうか私自身がお金持ちランキングから的外れだよなぁ(涙)