クラッシャージョウ

先日、30数年ぶりに映画『クラッシャージョウ』を観た。

朝日ソノラマ文庫から出てた原作を貪る様に読み、
映画化に歓喜し嬉々として劇場に足を運んだのに…

ほとんど覚えていない。

何より驚いたのは、
主要キャラの名前、ジョウ以外忘れてた事。

アルフィンすら失念してて我ながら呆れる。

何故か劇中出てこないガンビーノは覚えてたのにw

そんなだから、内容も
・冒頭のカーチェイス長いなぁ
・ダーティーペアの映画
大友克洋デザインの多脚メカ
・タロスのリッキーをかばって殴られるとこ
・なんちゃら粒子が充満してるとこでレーザーは使えない
・アルフィンのラスト「飛ばして」のセリフ
位しか記憶に無かった。

ポジティブに捉えるなら、ほぼ初見の感覚で観れたw

ガンビーノの件もそうだけど、
人は大筋とあんまり関係ない事を記憶してるせいで、
全体を覚えてるみたいに錯覚するんじゃないかと思う。

それはそうと、
今観ても凄いなぁ。

今は亡き声優さんの名演も聴けて
古き良き時代に浸れました。
(ほぼ記憶にないけどw)