プラモメーカーの面接

私も若い頃、地元プラモメーカーの面接を受けた事がある。

 

一つ質問で印象的だったのが、

「ウチはヤンキーの改造車の様な反社会的なモデルも作ってるが、それに対してどう思うか」

というものだった。(大昔なんで意訳レベルね)

 

どう返事をしたか覚えてない。

今でも正答が何なのかちょっと分からない。

 

結局、結果が来る前にこちらから断りの電話をしてしまった。

メーカーにはリスペクトがあって、元増田の様な幻滅はなかった。

どちらかというと自分に自信が持てずビビッてしまったのかも知れない。

(この辺の理由も記憶がボンヤリしてるw)

 

あの時、採用されてたらどうなってたんだろうな。

今と全然違う人生になってただろうと夢想する。

 

p.s.

そのメーカーは私が面接受けた数年後、倒産しました。