マイクロストレスをぶっ潰せ

ヤバかった。

気が付かないうちに、ストレス溜め込んでた。

 

今乗ってる自転車。

タイヤの空気圧に敏感で、

ちょっと圧が減るだけで、

やたらペダルが重くなる。

 

先週あたりから、

ちょっと違和感があった。

ペダル重いな、疲れてんのかな、

って漕いでた。

 

それから、

あぁ、タイヤの空気圧のせいだ、

と気付いてからも、

何日か放置した。

思い出すのが出勤前だったので、

まぁ明日でもいいかって。

 

休日、やっと空気を入れた。

ペダルが軽いのなんの。

そしてようやく気が付いた。

 

こんなたわいもない事が、

自分の中でストレスとして蓄積されてた事に。

 

「そんな事が」

と、思うかも知れない。

それがマイクロストレスの怖いところ。

自身が原因に気付いてない事すらある。

 

・次の運転免許の書き換えはいつ?

・災害時の持出袋に入れた非常食の賞味期限は

・書き始めインクがかすれるボールペンにイラッとすることは

・玄関や自転車のカギが固くなってませんか

 

免許証や持出袋の中を見るだけ。

粗悪なボールペンは捨てて、

ジェットストリーム買うだけ。

CRC556吹き付けるだけ。

(玄関カギはCRCより鉛筆の芯の粉が良い)

 

だまされと思って、すぐやって欲しい。