大切な鍵

金庫の鍵が壊れました(爆)

磁気式のプラスチック製でいわゆる普通の鍵とは少し違うので、合鍵作れるのか微妙な感じです。

予備もあるし、今のところ問題無しですが。

その壊れた鍵をキーホルダーから外す際、別の鍵に目が止まりました。

・・・それが何の鍵だったか思い出せません。

毎日持ち歩いているキーホルダーなのに、その鍵の事は目に入ってなかったというか、認識されてなかったです。

カミさんと話して、

前に住んでいたマンションで付けてた補助錠のものではないか

という事に落ち着きました。

補助錠は引っ越した際、不要になったので処分してます。

引っ越して約1年半、

要らない鍵を持ち歩いていた事になります。

大切なものというのは、人生の内にはその時々で移り変わるもの。

あらためて再認識すると同時に自己の記憶力や注意力に疑問を抱く一件でした。